« 鶏軟骨ごはん | トップページ

そのうち

うまく行けば、春ごろ

お引越しになりそう。

年末に思い立って

始めた新居探し。

新居とは言っても、

新築の何かを買うほどの余裕はないから

中古の物件。

一戸建ては防犯の面で不安があるから

やっぱりマンション。

それに、せせこましい街中で

窓を開けても近所の家しか

見えない景色じゃ

せっかく家を持つと言ったって、

ほんとに家の中しか楽しみがない。

だからやっぱりある程度の高層階。

途中、何度も挫折しそうになりながら

もういい物件なんて見つからない

とも思えたり、

やっぱり賃貸のままで暮らして行くしかないと

あきらめかけたり

紆余曲折は色々あったけど

こういうものは縁と運。

そう信じていたら

やっぱり縁と運は

すばらしいタイミングでやってきた。

部屋の中に足を踏み入れて

全部の部屋を確認して、

「これだ・・・、これかもしれない」

と思えるものが

やっぱりあったのだ。

もちろん、部屋の中だけでなく

建物全体や管理の状態、

立地や周辺環境、

すべてにおいて。

着実に話が進んでいる状況。

ひとつずつ階段を進んで、

もうすぐドアに手が届きそう。

どうかこのまま何事もうまく行きますように。

|

« 鶏軟骨ごはん | トップページ