« 弱気 | トップページ | 牛生肉のごはん »

豚ハツごはん、豚しゃぶごはん。

おとといのくつしたの晩ごはん。

 ・豚ハツ(心臓)のソテー(にんにくパウダーと少量の塩で味付け)

 ・春菊(生、細かく刻んだもの)

 ・卵黄(初めての生卵なので、とりあえず1/2個分)

 ・タラ、玄米、カボチャ、人参、大根の作り置きベースごはん

 

豚ハツは好みだったようで、最初にそれだけ全部食べてしまった。

もっと欲しそうにしていたぐらい。

香り付けのにんにくや塩味がおいしかったのかも知れない。

市販のドライフードならナトリウムは十分入っているが、

全部手作り食となるとナトリウム不足になるので、時々の塩は必要。

にんにくも危険という説があるが、中毒になるほど食べるわけではないし

逆に食欲増進の効果も期待できるので大丈夫。

 

 

きのうのくつしたの晩ごはん

 ・豚しゃぶ (豚小間切れ肉をゆでたもの)

 ・グリーンアスパラ (ゆでたもの、穂先5センチぐらいを細かく刻んだもの)

 ・じゃこ (乾燥ちりめんじゃこ少々)

 ・タラ、玄米、カボチャ、人参、大根の作り置きベースごはん

 

なぜか、アスパラ&ベースごはんから食べ始めた。

アスパラは残すかなーと思っていたが、予想外に綺麗に食べた。

逆に豚しゃぶは、あまり好みでないのか

晩ごはん時には食べず、夜中の夜食として食べていた。

結局は全部残さず食べた。

 

 

|

« 弱気 | トップページ | 牛生肉のごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱気 | トップページ | 牛生肉のごはん »