« 豚ハツごはん、豚しゃぶごはん。 | トップページ | 鶏軟骨ごはん »

牛生肉のごはん

12月2日、くつしたの晩ごはん

 ・牛肉(生、一口サイズに切ったもの)

 ・セロリ(生、細かく細かく刻んだもの)

 ・タラ、玄米、人参、カボチャ、大根を煮込んだベースごはん

 

相変わらず牛肉はおいしい様子。

セロリも自然と口に入るよう一部を牛肉の上にかけておいた。

少々は気にならない様子。

でもセロリだけの場所は食べずに残してあった。

でも ほぼ完食。

 

 

 

12月3日、くつしたの晩ごはん

 ・牛肉(生、一口サイズに切ったもの、ごま油少量で和えた)

 ・卵黄(生、1/2個分)

 ・猫草(燕麦の新芽、細かく刻んだもの少量、散らす程度)

 ・タラ、玄米、人参、カボチャ、大根を煮込んだベースごはん

 

ごま油の香りが気になったのか、食べるペースはやや遅め。

半分ぐらい食べたところで休憩。

最終的には ほぼ完食。

香り付けにと好物の猫草をまぶしてみたが、食事には特に必要ない感じ。

猫草は猫草だけで食べるのがおいしいらしい。

 

 

|

« 豚ハツごはん、豚しゃぶごはん。 | トップページ | 鶏軟骨ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚ハツごはん、豚しゃぶごはん。 | トップページ | 鶏軟骨ごはん »