« 牛生肉のごはん | トップページ | そのうち »

鶏軟骨ごはん

12月4日、くつしたのごはん

 ・タラ、玄米、人参、カボチャ、大根の作り置きベースごはん

 

人間が外食だった(ラーメンを食べに行った)ため、

メインとなる肉の材料がなく

たまにはシンプルにベースごはんのみ。

(いわゆる手抜き)

 

 

 

12月5日、くつしたの晩ごはん

 ・鶏軟骨(生、肉付き軟骨、一口サイズに切ったもの)

 ・きのこソテー(フライパンで焼いたもの、やや塩味、細かく刻んだ)

 ・あおさ(青のり、香り付けに)

 ・タラ、玄米、人参、カボチャ、大根のベースごはん

 

初めての生の鶏軟骨。

かなり気に入ったようで、コリコリといい音をさせながら食べた。

結構たくさん入れてみたが、軟骨は完食。

きのこソテーは少し残った。

もっと細かく刻むなどしてベースごはんに混ぜ込めばよかったかも。

 

 

 

12月7日、くつしたの晩ごはん

 ・タラ、玄米、人参、カボチャ、大根のベースごはん

 ・ちりめんじゃこ(ふりかけ程度)

 

また人間が外食だった(カレーを食べに行った)ので

メインの肉なしごはん。

こんなときのために肉をゆでて刻んでおいたり

ジャーキー風のおやつを作って冷凍しておくなどしておいた方がいいかも。

 

 

|

« 牛生肉のごはん | トップページ | そのうち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛生肉のごはん | トップページ | そのうち »