« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

新車

とうとう車を買い換えた。

あと6年ぐらいはローンが続くし
おかげで毎月の生活も苦しくなりそう。

でもやっぱり新車はいいものだ。

軽快な走りや充実した機能装備、
ずっと古い車に乗っていたから
最近では当たり前になってきた燃費計やキーレスエントリーなども
“未来の道具”みたいで十数年を一気にひとっ飛びした気分だ。

前の車も、型は古いけれど
その車種にこだわる人にはまだまだ人気があるみたいだし、
きっといい人の手に渡るだろうと思う。
うちでメンテナンスもろくにされず ただ走らされているよりは
お金のある人のもとで、思いっきり可愛がってもらった方が
車もきっと幸せだろう。

一度はあの車に乗れただけでもよかったと思おう。

やっぱり維持費のかかる車は、庶民には厳しい・・・。

ガソリンも、税金も、負担の少ない方がいい。
新しい車を大事に長く乗っていこうと思う。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »